2015年6月6日土曜日

神社にお参り

最近、神社に行くことが多くなった私です。

ちょっと前に少し書き込みましたので、覚えてくれている人も
いると思います。神田明神の勝守の話です。

東京で仕事をする際に、まず最初に行くのが目的地近くの
神社です。そこで、今回の仕事が出来ることの感謝のお礼を
伝え、家族の健康を見守ってくださいと、お伝えしております。

まず感謝です。

そんな仕事をしております。
ところが、地元ではやっていないのです。
地元の氏神様に、報告をしていない私・・・
これでは、いまいちかな?と思っているのですが、地元だと
氏神様が遠いので、結構大変です。

なんか方法を考えないといけませんなぁ~

さて、家の仏壇を参ったり、神社に参ったりと最近行動が
変わってきている私ですね。妙に穏やかに落ち着いて、宗教
心というのでしょうか?そんな感謝の心を持つようになった私です。

両親が亡くなってからです。

親が亡くなってから、ちょっと宗教に対する壁が取り去られて
しまったかのごとく、行動が変わりました。不思議ですねぇ~
本当に不思議な体験をしている私です。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿