2015年6月27日土曜日

ヤバイか!8月!!

ごめんなさい。
8月がどうしてか判りませんが、ハードな予定になっております。

仕事の発生は、色々な要因が有ると思う。
自分で営業して開拓する仕事もあれば、紹介から生まれる仕事もあるし、
従来のクライアントから+で増えていく仕事もある。

いずれにしても、とてもありがたい話で感謝しております。

しかし、時にして驚くことが発生します。
なぜか集中してしまう月というか時期が有るのです。

今月もかなり集中しているのですが、次が8月なのです。

8月の予定表を眺めながら・・・ 体調管理を・・・と思いが動くぐらい
予定が集中しています。

なんで???

いろいろ考えるんだけど、自分の予定の調整の仕方にも特長がある
のでしょう。その特徴とは、

・予定はかためる。(集中させる)

これは、思考時間を作りたいので、無理やり予定を集中させる癖が
サラリーマン時代から付いています。そんな習性も一役買っているのでしょう。

予定が詰まってくると、思考とスペシャリスト化の時間が無くなるというのが
私の考えです。その時間を、仕事をこなしながらいかに確保するのか?
ここが腕の見せ所!

こんなこと言っているので、詰まってくるのかな?

ともあれ、体調管理しっかりと取組みます。
皆さん、ありがとう!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿