2015年6月3日水曜日

ネットに嵌っている人達


FBも含め、ネットでのコミュニケーションが便利だと、
思っている人は多いだろう。

でも便利だけど、危険も多く膨らんでいることを忘れてはいけない。
変なことを書き込むと、自分の人生にも大きく影響を及ぼして
しまうことも、覚えておくべきだと思う。

就活生が、自分が受けた会社の事をあれこれとネットに書き込む。
それを見つけた応募先の人事担当者が発見し、就活生の内定を
取り消す。

こんな事は、普通に発生していることです。
アイドルが、自分の会社の批判をして、契約を破棄されてしまう。

最近ニュースになっていましたね。
ネットの影響力というか、訂正が効かない世界での一方的な意見は、
どういう意味を持つのかを真剣に考える必要がある。

これぐらい・・・という考えが既に危険領域だ。

あなたも、ネットでの発言は気をつけた方がいい。
他人の批判ばかりして、いい気になっている人。
自分が食べているものを、ことごとく披露している人。
行き先々で、自分を入れた写真を撮ってアップしている人。

大丈夫かな?と思ってしまう。
私の考え過ぎなら良いのだが・・・
まあ、考え過ぎというのが正解であってほしいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿