2015年6月13日土曜日

キャンセル1件あり


先日6月の講話依頼が、1件キャンセルになった。
今年初の押さえが入ってからの1件である。
直前まで有ると聴いていた案件だったので、ぼちぼち準備して
おこうとしたところ、「ごめんなさい」との連絡。

ちょっと拍子抜けした。

内容は、安全講話をお願いしますというものだった。
この時期に??と思ったのだが、おもしろいなぁ~と思いながら、
待っていたのです。この時期に安全講話というのも不思議な話だが、
いずれにしてもどんどんやって欲しいものです。

自転車の取り締まり強化の話もあるし、死者数は減少しているけど、
安全になっているわけではない。つまり、人が死ななくなっている
だけです。

だからこそ、より意識付けが必要。
そのために、現場でいろいろやりたいことあるけど・・・
この思いを届けることが難しい・・・私が伝えるのが下手なだけだけどね。

さて、安全!
私の仕事がなくなるのが理想です。
そうなる将来を夢見て、今日もファイト燃やします。

0 件のコメント:

コメントを投稿