2015年6月2日火曜日

自分の生き方


突然こんな話を初めて申し訳ないです。
いつも考えていることに、これからの自分の事や会社のことが
あります。こおいうのはなんですが、いつも仕事のことを考えて
いる自分が居ます。

それ病気だよ!

と私に言う人がいます。
でもそんな人は、サラリーマンか主婦の場合が大部分です。

もっと自分の時間を持たなきゃ!体に悪いよ。

こうも言いますね。これも同じ層の人たちです。
判ってもらえると思いますが、独立企業して頑張っている人達には、
気持ちを判ってもらえると思います。多分、同じ気持ちだろうと・・・

それぐらい、普通に仕事の事ばかり考えています。
最近写真の事をよく考えますが、これも仕事の一部です。
趣味の頃は、独立したら一切考えなくなっていましたが、仕事に
したら写真に戻ることが出来ました。仕事につなげることが、
そこへ意識を持っていく手段なのでしょう!

最近仕事の幅が広がっています。
しかし、芯は一緒です。
人の成長支援という芯は一緒です。

そのために、次に出来ることは何か?と考えているのが今です。
何が出来るのかな?閃きで調べて出来そうならまずやってみる、
出来そうもなければ、気持ちよく諦める・・・こんな繰り返しで、
行動しているところです。

今、ぼんやり浮かんでいるイメージは、日本全国を周りながら
出来る成長支援という仕事です。全く具体化していないのですが、
なんか見えてくるはずなので、ちょっと期待しているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿