2015年6月10日水曜日

撮影塾の幸せと感謝!

先週の初撮影塾講師挑戦ですが、無事喜んで頂けたようで良かった。

一応、成功と言えるでしょう!
ホッとしております。良かった良かった・・・

これも、参加して頂いた方々のおかげです。
これ、正直な感想です。素敵で魅力的で、探究心の旺盛な皆さんが
参加してくれたことで、ハプニングも無く無事に終了できたと考えています。

講師の役割も大切ですが、いつも思うことは参加者の皆さんの力を
感じることが多いです。参加者の思いが、私を突き動かしている!
そういうものです。

本当にありがとうございました。

ハプニングといえば、1回だけ電車が予定通り来なかったこと。
数分遅れて到着したことで、次の電車が遅れを取り戻すべく発車!
この影響で移動が間に合わず、正面からの写真を撮って頂くことが
出来ませんでした。(^^ゞ

これには焦りましたが、こんなこともあるんだと納得!
次回は想定に組み込んでおきたいです。

あともう一つ反省事項ありますね。

撮影タイミング以外の時に、皆さんの撮った写真を観ながらアドバイスに
全員のところを廻るのですが、お一人だけ取り方の癖からでしょうか?
少し様子を観なければ・・・と思う人がおられましたが、そこまで
できなかったことでしょうか?

効率良くアドバイスしておくことが大切ですね。

やっぱ、皆さん上手くなりたいわけですから、何を撮るかも大切・
楽しい雰囲気も大切です。そして、何より大切なのは、上手くなるヒント
を貰うことだと思うのですね。

今後は、そこをさらに重点おかないと・・・と思ったところです。

振返ると、幸せだなぁ~と感じます。
一緒に学んだ講師が応援に来てくれて、サポートしてくれるなど、
人に助けられて無事に済んだわけです。

おかげさまで・・・良い言葉ですね。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿