2015年6月23日火曜日

カローラ 国内累計1000万台!

二輪で言えば、ホンダスーパーカブ!
四輪で言えば、トヨタカローラ!

世界で一番売れている(生産されている)二輪・四輪車です。
我々の生活に欠かせない車と言う物の、愛され度合いを表したものですね。

私は、どちらも大好きな車両です。
カローラとは縁が無いのですが、スーパーカブは現在も所有しており、
スーパーカブだけでも4台乗り継いでおります。

スーパーカブの本が出版されれば、必ず目を通し購入するし、近いうちに
スーパーカブでロングツーリングしたいと考えているカブ好き人間です。

スーパーカブは、2014年10月末で9000万台突破の発表がありました。
一方の、カローラは多分この7月末で、5000万台に達するとみられます。

どちらも凄い生産台数ですね。

今の愛車FIAT500を購入しなかったら、カローラを選択肢に入れていたと思います。なんでこんなに売れているのか?トヨタの販売力だけでは説明出来ない何かが有ると思うのです。そこは、所有して使って観ないと判らないと思っています。全メーカー国内車種の、土台・スタンダードというべきモデルではないのかと思うのです。

さて、このカローラですが、今後はどうなるのでしょうか?HV化するのもかなり時間を掛けていました。カローラでは失敗できないという思いが有るからこそでしょう。他の車種では、直ぐにHV化していたのに・・・スタンダードな車なのですが、トヨタも重視している車であることは違いありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿