2015年6月4日木曜日

プロ野球「観戦力」が高まる

”プロ野球「観戦力」が高まる” という本を読んでみた。

ふらっと本屋を訪れる場合が有る私だが、その時目に留まった本を
買うことが良くある。この本も、その一冊!

正直言って、私は観戦力という考えを持っていなかった。
球場へ行けば、只々点が入ったとかクロスプレーだった等の、
見た目の出来事に反応する位しか出来なくて、この本が主張している
観戦力とはずいぶん違うものなのです。

しかしまあ、内容は濃いです。
解説者ではないので、そこまで考えなくても・・・と思ってしまう私。
でも、書いてある内容が理解でき観戦力が高まれば、確実に面白く
なるでしょうね!

今年は、何回か球場に足を運ぼうと思っている。
昨年、甲子園球場に行ったことが、そのきっかけになっている。
球場で野球観戦も中々楽しいと思ったからだが、今年はこの本の
おかげで、更に面白みが増えた感じがする。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿