2013年5月13日月曜日

古い車も良いものよ!


車は新しい方が良いのか?

最近のように、エコだと環境だ!と車自体意外なところで車が
判断されるようになると、車が可哀想だと思えてならない。

勿論、環境もエコもこれからの大切な要因ではあるのだけど、
車の楽しさってそれだけではないでしょう?
って、私は言いたいです。

自分の仕事の単純な成果を求めれば、車に乗らず使わず
所有せずの3ずが理想なのだが、それも面白くない。

車は、生活の道具であると同時に、
心のオアシスでも有るのだから!

だって、車がみんな「プリウス」になったら、面白くないでしょう??

エコでまさしく日本の英知の固まりなんだけど・・・
あればかりになったら、所有欲が減退するよね。
つまり、車にも多様性が必要だと言うこと。

古~い車から、最新のエコカーマで揃っているから
面白い訳だよね。

しかし、最近の傾向は免許を取得しない若者と言う構図がある。
これは、ちょっと困るね。
車を必要としない人が増えているという事だから。。。

安全とか安心を伝えながら、車の楽しさを伝えることが出来れば
良いなぁ~と思うこのごろです。

私になにが出来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿