2013年5月29日水曜日

私の心境

ここの所、自分の取組をあれこれいじって変更しているので、
ちょっと心配な面もあるのです。

信頼性を失っていないか?
こんな危惧をちょっぴり抱いています。

ベースはしっかりと守ってやり抜き、新しいことも力を入れて
生み出す。

これが、正論というか王道と言うか、常識だと思うのですが、
一人仕事なので2つは同時に追えないのです。
ここが、会社を作っていても社員を雇っていない場合の悩み
どころですね。

やりたいことをするためには、何かを捨てる覚悟が必要。

そういう事なのだと思います。
でもね、なかなかそうもいかない心が有るので厄介ですね。
その厄介な部分が、最初に書いた心配な面と言う感情です。

私、周りの事に気を配り過ぎなんですよ。

自己評価が不安定なところもあるようです。
なんて書くと、揺れ動いている小心者の様にも聞こえてきますが、
基本的にやりたいことをする方向です。しかし、その過渡期に
周りのことを考え過ぎてしまう。ということ。

周りとは、現状私を頼ってくれている人々です。
頼ってくれているというのは私の感覚ですが、セミナーに参加
してくれたり、研修の依頼をしてくれるクライアントと呼んでいる
人達です。

でもね、その人たちも私の変化は、喜んでくれていると思って
います。だからこそ、前進と言う感覚ですね。

今日は、最近の私の心境を書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿