2013年5月2日木曜日

再び挑戦します。

標題が大げさですが、マラソンに再挑戦します。

と言っても、たったの5キロですが(^^ゞ

ブログで宣言するのもなんだろうなぁ~と思いますが、宣言し
てやり抜くことが面白い事なので、お付き合いください。

前回は、意気揚々と初めて練習もし自信を持ってチャレンジ
したのですが、結果はご存じの通り惨敗でした。

しかも、たった10キロのチャレンジなんて宣言していたのに、
終わったらボロボロ・・・ホンマ、情けないね(^^ゞ

しかし、歩くような速度でしたが、一応制限時間内に10キロ
を走れた?ことで、最低限の目標は達成できたのかな?と
思っています。

そこで、次は5キロです。
今度は、前後の日程の関係で、惨敗出来ないことと保険を
掛ける意味で、短い距離にしました。

しかし今度は、
「しっかりと走って完走する」
ことを、目標にします。

時速10キロで走ると、30分で走れます。
これを基準に練習し、当日は自ペースを維持し確実に走り
きる事に専念します。

前回の最大の反省点は、周りにつられてハイペースで走った
ことです。おかげで後半ボロボロ・・・自分の強みを忘れて、
舞い上がってしまったところがダメですなぁ~

最後に、誘ってくれた寺川さん・宮崎さん、ありがとう!
その気持ちが嬉しいっす(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿