2013年5月24日金曜日

仕事はやってくるもの。


いろいろあるね。

先日のことです。
いきなり仕事が、2件決まりました。
ははは!どうしたのでしょうね。
私の周りで、なにが起こっているのでしょう。

仕事って恋愛と似たところがあります。

彼女が欲しいと思っていると、なかなか出来ない。
ラブレター書いても、告白してもふられてしまうを繰り返して
しまいます。

私の過去は、全くその通りです。

ところが、欲しい欲しいと思わず、周りに誠実に接していると、
女性の方から距離を詰めてくる。
だから、自然と付き合い始めることになる。

不思議ですよね。

仕事も同じだと思う。買って買ってと攻め寄ると、まあまあ~と
距離は詰まらない。ところが、そのときを誠実に接し出来る
ことをきちんとこなしていると、仕事が向こうからやってくる。

異論を挟む方もいると思うが、事実こんな感じになっている
最近の私だ。いっけん時間のかかる方法だと思うかも判らない
けど、結局継続できる関係はこれでしか形成できないと、
思っている。

つまり、自慢的にいうと自分が評価されているということでしょう。
ですよね!

ということで、今日は嬉しさコメントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿