2013年5月27日月曜日

今の精神状態


先日、自分の性格分析とビジネスでの活用の話をした。

大体こういう話の時には、私自身自分を振り返っていることが多い。
と言うか、必ず振り返って自己承認するように心がけている。

そのとき、感じたのが自分のパワフルさが程良い量に収まって
いるなぁ~ということ。

ちょっと、無理して走ってきた自分が自分のペースに戻っている
状態です。

使っているのは、エゴグラムという診断テストで、
もっともポピュラーなもの。
心理学では定番だし、カウンセラーの必須項目。
介護の世界でも使われている。

私が使う他の診断プログラムに、エニアグラムや
ソーシャルスタイルがあるが、その中でもよく使う性格診断なのです。

分かりやすくて変化を受け入れる懐の深さが、特徴でしょうか?
そこで、表されるグラフの山が、少し低くなりRCがかなり下がって
きている。

これが、なにを意味するのかは、秘密です。
まあ、勉強していただければ、すぐにわかりますよ。

察するに、精神的にちょっとばかしの休憩タイムを、求めて
いるようですね。そして、燃えるものを求めているようにも感じます。

今年の目標に向かって、もっとパワフルに動く必要が有るかもという、
お告げなのでしょう。

ファイト一発!

0 件のコメント:

コメントを投稿