2013年5月21日火曜日

自己承認の世界


新しいものが常に良いとは限らないけど、新しいことに取り組んで
いかないと、気持ちがくすんでいくように思えてならない。

集中しているときは、ものすごい集中力で課題を処理してゆく
パワーを持っているけど、一旦その集中力が切れると、興味が
わかなくなる時がないですか?

集中力を持続するのに大切なのが、承認とフィードバック!
これがないと、比較的早く集中力が切れるものだ。

これは、個別のクライアントに対する対応に当てはまる。
誤解して欲しくないのは、承認とフィードバックを無理にでもして
くれと言う話ではない。こちらも真剣勝負でクライアントと付き
合っているので、良かろうが悪かろうが、隠さず返して欲しい
ということ。

時間というのも有る。
前にも書いたけど、3年というのが私の変革の時期。
今年はその3年目に入っているので、自分で動いてクライアントを
確保する行動をしている。

今年は、自分で開拓してゆく覚悟だ。
だから、仕事の配分も多少変わってくると思う。

実は、こんな事を書いているのも、自分への承認となっている。
自分の気持ちに合わない仕事は、減らしてゆく年だと思う。

新入社員研修の時期が終了し、5月から積極的に動くぞ!
と思っている今日この頃です。

是非、応援よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿