2013年5月30日木曜日

なんでも雑感

どうしても、ブログが書けない時ってあるんですよね。

大体、こんな書き出しで始まっている時は、掛けない時なのです。
でも、こうやってなんでもいいから書き出すと、指が自然に動いて
文章は出来上がってゆくものです。

そういえば先日出た哲学cafeで、最近の文章は軽いという話が
有ったのですが、こんな風に書き出すとまさしく軽い文章ですなぁ~

まあ、エッセイと受け取ってくれれば良いのですが・・・

確かに軽い文章が増えているのでしょう。それだけ発信しやすく
なったという事も重要なのですが、巷にあふれるブログもそうです
よね。またFBなんかでも、自分の食べたものを撮影してアップ
する人の多い事。なんで、こんなものをアップするのか意味不明
なのですが、それだけ自由度が上がり、なんでもしやすくなったと
いう事なのでしょう。

自分の書いた文章を世に出すなんて、ネットのない時代なら大事
です。何人のチェックが入って、世に出てくるのかと思えば、現在の
軽さもうなずけるのではないでしょうか?

私なんか、本当に自由に書いているので、今日もこんな感じです
が、でも気分は真面目に書いているのですよ。

では、今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿