2013年5月16日木曜日

ダイエットしてみますか?


先日20キロダイエットを、成功させた人の話をお聴きしました。

ちなみに私も15キロダイエット成功しています!
と自己主張したりして(^^ゞ

それはそうと、20キロダイエットの話をお聴きして、以前から
聞いたことのある方法に、そんなに効果があるとは驚いたのが
正直な話です。

私の方法とは、全く違うものです。
私の方法は、次の3つがポイント

・毎日ウォーキング2キロ実行。
・間食をやめる。
・食事のカロリーを、ちょっと減らす。

簡単に書きますけど、結構毎日これですから大変ですよ。
大体ダイエットの辛さは、自分の嗜好と違うことを
毎日やり続ける事にありますから・・・

今回聞いた話は、

・朝はフルーツのみで食事
・食事は12時から20時の間で!
・デザートのフルーツは、食事の前に食べる。

この3つだそうです。
意外に簡単そうに見えますが、これも大変ですね。

人は、一日二食で良いという話は良く聞きます。
確かに三食食べるのは、近代に入ってからと聞いたことが
有ります。もともと、食べていない時間帯が午前中だそうです。

また、20時以降は食べないというのは合理的です。
私も、ダイエット中実践しておりました。
懐かしい思いに駆られましたが、最近間食しているので
4キロ程戻ってしまい、反省しているところです。

しかし、空腹に耐えてダイエットしているでしょう。
ダイエット終了してみると、そのひもじい思いを打ち消すがごとく
食べたくなりますよね。

つまり、ダイエットは我慢の連続になります。
その大変さがダイエットの肝なんですよ。
原因があるから太っているわけで、その原因を断ち切るのが
ダイエットですから、おもしろいわけがない。

たくさんの人が挫折するのもわかります。
でも、達成すると凄くおもしろいですよ。
私は、その最中でも体重の変化に一喜一憂していました。
これもまた、楽しみという事です。

何でも楽しくなればうまく行く!
これ、秘技ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿