2013年5月3日金曜日

娘の就職


娘の就職が決まりそうである。

3社から内々定を頂き、最終決断をしなければいけないのだが、
出来ずに迷っている。その会社の行きたい部署の先輩に会って、
話を聞こうとしているようだ。

親としては、心配はしていなかったけどほっとしている。
3社も内々定いただいたという事で、感謝とともに親としての
責務も多少果たせたかな?と感じている。

社会で活躍して欲しいところです。
ファイト一発!!

さて、結果的に3社それぞれで、風土も様々です。

・イケイケどんどん系の不動産会社
・素材に強い大手商社
・全国展開している大手教育会社

これだけでは情報不足かも分かりませんが、あなたならどこへ
行きますか?

娘の心配は、

・やっていけるかどうか?
・やめたときの次へのつながり
・勤務場所と待遇

この3つだそうです。
私は、真ん中の商社を勧めました。
海外展開も含め、仕事も大きく展開してゆくし、大きな仕事も
実力次第で任されるだろうから、面白いと思う。

いっけん、イケイケどんどん系が面白く感じるかも分からない
けどね。

しかし、あくまでも本人が決めること、悔いの内容に選ぶこと
です。どこにするんだろうね。

親は見守るのみだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿