2013年5月14日火曜日

感謝の気持ちを忘れずにファイトを燃やすぞ!


今年は、キャリコン系の仕事が順調に増えそうです。

起業してから、今までの事を考えると、本当に嬉しい!
何しろ、新しい仕事を獲得すると、必ず何かを失って
いましたので、新しい仕事を開拓するのが、怖いと感じて
いたときも有るのです。

新規開拓が大きいほど、何が無くなるのか不安で不安で・・・
だから、無くなってしまうのだろうね。

直接私が失った仕事もあれば、間に営業専門の会社が
入っていてそこが失った場合と有るのですが、いずれにしろ
気合い入れてした仕事がなくなるのは、しんどいですよね。
だから、ホンマに不安です。

やっと、成果が安定してきたな!そんな気分に慣れる様に
なってきました。

とはいえ、単価は安いのですが(^^ゞ
経験を積んでいく過程の話なので、修行と思ってファイト
燃やすつもりです。

そして、お手伝いも増えています。
まあ、これも経験と捉えて積極的に動いています。
次回のキャリアコンサルタント技能士試験の、試験官や
相談者役も引き受けることになると思います。

私も歩んできた道なので、恩返しの部分も有るのですが、
仕事として捉えたとき双方の立場を経験しておくことは、
アドバイスの種として大切かな?

とまあ、新分野の最初の仕事は、金銭より実践機会という
ことで増やしてゆき、徐々に選択してゆきます。

なんか、取り留めのない話でしたね。
たまには、こんな話をしてみたいと思っていたのです。
今日は、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿