2013年5月9日木曜日

頑固者になろう!


今年から、評価に関係なく試みていることがある。

とある団体で、定期的に安全がらみのお話をしているのである。

倒産や解雇対策で、助成金を使いながら会員起業へ、
人材育成の機会を提供している団体で、セミナーを担当して
いるのだが、ここで安全の話をしているのである。

正直言うと、賛否両論です。
内容には自信があります。
アンケートや評価にも現れています。
でも、こんな話全く不要だと書いてくる人もいるのです。

だから、安心してやっています。
つまり、正直に伝わっていると感じているから。

さて、この安全の話がこの人達にどれだけ必要なのかは
不明です。本当に必要なのは、売り上げを上げて会社を
建て直す秘訣でしょう。

そう考えて、昨年まではやらなかったのですが、それでは
私がここにいる意味がないじゃん!って思っているのです。

私の役割はなに?

だから、3ヶ月に一度実施しています。
伝え続けないとダメだな?って信じているから!

そんな頑固な一面もあるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿