2016年11月17日木曜日

何かがおかしい?

先日のことです。

FBにもチョッピリ書きましたが、なんか妙に最近お願いしますと
言われている。何だろうと考えてしまうぐらい。

勿論、「来年もよろしくお願いします。」と言われることに不満は
無いのですが、時期的なことや、その企業との付き合いの長さを
鑑みても、なんでこの時期に言われるのか不思議だ。

「中々講師料上げられないけど、来年度もお願いします」

こんなこと言われると、
講師料上げてよぉ~それか、おいしい仕事紹介してよぉ~
なんて言いたくなりますよね。
まあ起業当初からの長い付き合いなので、安くても受けている
のだけどね(^^ゞ 感謝を込めてね!!

だけど、急にこんなこと言われるなんて、何だろうね?
私の顔に、来年度はやらないぞ!なんて書いてあるのだろうか?
そんな気持ちが出ちゃっているのかな?

だとしたらまずいよね(^^ゞ
そんな不誠実なことしてはいけないのです。

確かに、大きな案件を調整中なので、うまく先方と合意できれば、
来年はもっと受けづらくなるように思うのですが・・・
まだ、決まったことではないしね。

なんか心配かけてしまっているようで申し訳ないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿