2016年11月15日火曜日

写真とのかかわり方

私の唯一の継続趣味が写真です。

趣味歴35年ほど経っているかな?
35年もやっているけど、そんなに上手くないのはご愛敬です。

その写真趣味に、仕事的要素を加えたのが3年ほど前かな。
スポーツ部の専任フォトグラファーを引き受けて、撮影塾の講師を
始め今に至ります。仕事的要素と書いたのは、全く儲かっていな
いからです。殆どボランティア状態だし、収入があっても手間を
かけすぎで完全な赤字状態なのです。

でも、この分野は物書きにつなげたいと考えているのです。
写真と文章で、雑誌に連載を持ちたいと考えているのです。
なので、現在も修行の身というところでしょうか?

そこで、今後どうするかを今考えています。
年末に向けて活動の振り返りと、来年以降の動きを決めるためです。

さて、どうしようか。
写真は大好きなので撮り続けますが、趣味で終わるのか実益を
加えることが出来るのか、そろそろ結論を出す時期でしょう。

来年が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿