2016年11月12日土曜日

就職支援って何?

難しい・・・深く考えるほど難しい。

理想と現実との狭間で、揺れ動く心が恨めしいと感じている。
結局自分は何がしたいのだ!ここだろうと思うけど、独立して
いると可能でも、組織の中に入ると駄目な場合も出てくる。

理想と現実。
理想は人材育成と言えるけど、現実はまずは働き口を見つけ
ることだろう。適性や好みや将来よりも、今就職できるかどうか
なのだと思う。

この葛藤に私は太刀打ちできるのか・・・
やり通して実績を残せるのか・・・

外にいるとこんなこと簡単なことで、理想に近いところで動ける。
そんな今が楽でいいのかもわからない。でも、世間で求められ
ているのは、違うと感じている。

自分の立ち位置と実績・・・
重く悩ましい課題である。
これを背負うことが出来るかどうか!
実に悩みの種だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿