2016年11月28日月曜日

FIAT500の世界 128

ヨーロッパの小型車って面白いなぁ~と思う。

FIAT500やトゥインゴとかスマートとかのクラスね。
個性豊かで面白い。駆動方式もエンジン形式も種類が多く、
今度何に乗ろうかと考えてしまうほど、個性豊かだ。

チンクも素敵な車で、とても楽しい車です。
ツインエアーエンジンの、モリモリトルクは走りを楽しくしてくれます。
コンパクトな車体とセンスの良いデザイン。とても個性的です。

国産車の小型車って、どれに乗っても同じでしょう。
たぶん目隠ししたら、何に乗っているかわからない人多いと思う。
コスト命で車作りしているとこうなるのだろう。

後何年運転できるかわからないけど、最後はリア駆動の車で
終わりたいと思っています。私の最初の愛車は、ランサーGSR!
あのカエル目のランサーですわ。ツインキャブ仕様の面白い
車でしたね。

だから、最後もリア駆動で終わりたい。
次の愛車かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿