2016年11月4日金曜日

大きな案件

大きな案件を前にすると、本当に悩んでしまいます。

ドキドキ+ワクワク+じわじわという感覚なんですね。
案件に出会えて嬉しい+やっている自分を想像+できる
だろうかという不安を感じながら、対応していくのです。

今も判断しなければいけない案件にぶつかっています。
3年前にも似た案件にぶつかった。それは、人材育成の
仕事ですが、3年間拘束で日本全国を3か月周期で周る
という案件でした。

このときは、オーディションで落選してしまったのです。

今度は、ある組織の中に所属して人材育成をして欲しい
という案件で、期限に終わりはない。終わりがあるとすれば
定年という区切りか・・・

まるで再就職という感じだが、内容的には面白そうなので
チャレンジすることに決めた。

しかし、そうなると今のクライアントに迷惑をかけてしまう。
これを何とかしなければいけない。

チャンスの女神は、前髪しかない!

やっぱり不安もあるけど、チャレンジしてみるのが良い。
今回は向こうからやってきた案件だから、邪険にも出来ない
私がいるのだ。

いつも言っているが、割と単純な私です。
しかし、心に引っかかっているらしい・・・
昨日と似た内容を書いてしまった私にごめんm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿