2013年4月27日土曜日

色気を感じさせてくれ!!

色気が欲しいよねぇ~

何かを購入する時に、動機の一つになる要素が色気!
だから、色気が感じられないとダメなんだなぁ~

昨日は、カメラの話をしましたよね。
あれもそおなんですよ。日本のカメラは全体的に色気が
薄いのですが、最新型の皆さんが進めるカメラは、さらに
色気がない・・・

なぜって、なんでも出来て優秀だからね(^^ゞ

優秀なのは便利で役立つけど、そのものに魅力が感じら
れないと思うことが多いものです。

車を例にとってみようか?

プリウス!
トヨタが世界に誇るハイブリットカーで、滅茶苦茶売れて
いる車です。

車としては、凄くクレーバーで良くできている。
あの価格で、あの車が出来ることにも驚きがある。
日本のそしてトヨタの優秀さが、伝わってくるよね。

素晴らしい車ですよ。

でも、欲しいという気が起きない。
理由は、色気がないから・・・
それは、万遍なく優秀だからだと思う。

例えば、プリウスが徹底的に燃費に拘ったら・・・
高速道路の快適性を無視して、あれだけの人数と荷物を
詰めない車体だったら・・・

例えばですが、そうなれば面白くなってくる。
欲しくなってくる。
いわゆる○○バカの様に突き詰めると面白い。

欲しくなるとは、良い製品だから欲しくなるわけではなく
その製品のどこか1点に惹かれるところがあるから!

そこなんだなぁ~と思う。

私のカメラ選びも同じ。
性能から言えば、買うものは絞られて決まってしまう。

EOS 5D Mark III

キヤノン使いの私には、これしかないわけですが、
惹かれているカメラは別にある。
仕事として割り切って使うか、大切に使い使い続けるため
に欲しい物を買うのか・・・

半分仕事、半分ボランティアのような撮影の為に、
機材更新を考えていることが一番の問題なんだろうね。

さて、5月に入ったら決めます。
お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿