2013年4月25日木曜日

忘れたころに届くもの

先週、意外なものが届いた。

2級キャリア・コンサルティング技能士の合格証書だ!
概ね1年前に受けた国家試験の結果である。
合格が確定してから、7か月以上かかって合格証書が届いた
事になる。

すっかり忘れていました(^^ゞ

おかげで、感動もなく「あれ?これ何?」という状態だった。
インフラの発達した日本で、封筒が届くのに7か月かかるという
のは、まさに○○○の仕事ぶりを示しているような気がする。

愚痴を言っても、何もはじまらないけどね。
でも、キャリア・コンサルティング事務局の仕事をコンサルしない
と駄目ですなぁ~なんて、言いたくなるほどだ。

まあ、いいわ。
気持ちを切り替えて!(^^ゞ

合格証書が来たからではないが、今度とある大学に売り込みに
行こうと考えている。大学は、入り込む余地がないかなぁ~と
思っていたのだが、なんかまだまだチャレンジできそうな要素も
有ることに気づき、動き出そうとしている。

何校か再チャレンジを開始したい。
そんな気持ちの変化が起きた時に届いたのが、合格証書だ。
ある意味、面白いことだよね。

という、肯定的に捉えるとやる気も湧いてくるというものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿