2013年4月15日月曜日

表と裏

清濁は常に隣り合わせだという話が好きです。

長所短所も同じだと思いますが、ちょっと行き過ぎると長所は
いきなり短所に変化します。ほんのちょっとのことで・・・

自分のやっていることが良いことなのか悪い事なのか?
これも、同じでちょっと一線を越えるだけで、良いことが悪い事
へ変化してしまうものです。

人生って、本当に不思議なものです。
だから、楽しいのかも判りませんね。

あるラインを越えないように、良く観察しながらしっかりと毎日を
生きてゆくことが大切。

何事も全力で取り組むことが大切ですが、やり過ぎラインを
意識しつつ行うのが正しい行動。

自分のやっていることが、今どの辺なのか?は微妙な感覚ですが
この感覚が楽しく感じられる自分が、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿