2013年4月28日日曜日

過去から未来へ 21 (2013-17)

17回目の日曜日です。

時間は、毎日正確に刻まれ流れてゆきます。
今日は2013年の118日目です。

*********************
「過去から未来へ」は、常に1週間前の日曜日に書いて
おります。今回は、21日に書いたものです。つまり、今週
起こることをイメージして、有意義に過ごしたいという
持ちの行動なのです。
*********************

皆さんお元気ですか?

日曜日好例の日記スタートです。
新入社員研修の時期で、再び山が廻ってきております。

体力・スタミナに注意し走りきるのみ!ファイト一発!

研修営業会社の社長さんと初対面で話し込んでいて、

興味を持ってもらったようです。そこで、気づいたこと!
営業会社への営業もすべきですよね。
これ、盲点だったと思います。営業と言うか自分のネタの
告知と言うか理解をしてもらう事。

これがないと売れませんよね。
営業担当者の力に頼っていては、始まらない。
当り前のことですが、再認識したところです。

新しい出会いに感謝!さて、日曜恒例の振返りと、予定調和を組立てたいと思います。

《検証》 14-20日に予測に対する

  • 講師力という観えないものを観て色々感じた 
  • 新しい仲間候補と数人出会える 
  • 哲学cafe 参加出来ず。 ×
《良かったこと》 14-20日での出来事
  • 営業を担当してくれる人3人と出会い、現実に仕事が増えそうな実感。
  • 自分自身の気付いていない営業方法に気付き、行動を始める。
  • 現実の重点目標を絞れ、邁進できる決意が出来たこと。
さて、こんな結果でしょうか?

《21~27日で起こりそうな良いこと》
  • 新入社員研修で大成功。研修会社担当者へ強い印象を残せた。
  • 倫理活動3日間を通して、人脈の広がりを感じることが出来る。
  • セミナーの印象を深め、参加者の顔つきが変化する。
今週も、有意義な1週間でありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿