2013年4月12日金曜日

動きます。


巡業は大好きです。

先日も書きましたけど、アウェイが大好きな私です。
地元で仕事するより、どこかに出かけて不便・不利な状況で
仕事をすることが、わくわくします。

地元で大成功するより、不慣れな場所でうまくいく方が嬉しい
ことが良くあります。

ただ、決して地元の大成功が嫌なわけではありませんので、
誤解しないでください。

実は、2年前にある仕事を失ってから、この巡業と称する
出張して講師をする仕事が大幅に減ったことで、
ちょっぴり寂しい思いを感じています。

結構、あちこち廻りましたので、移動がきつくてうんざりしたときも
ありましたが、やっぱり楽しいのです。

ある団体が落札し、所属する講師に依頼される仕事なので、
私には直接行動が取れないのです。今年はどうでしょうか?
現時点で、何の連絡もないことからダメだったのかな?

そんな中、先日白樺湖畔というなかなかの巡業先へ、
いく仕事をいただきました。

これまた久しぶりのカンズメ研修で、0830から2100までの3日間
というハードさです。最終日は1700終了です。

いやはや、面白かったです。出来れば、1ヶ月くらい継続させて
くれれば嬉しい悲鳴を上げるのですが。1ヶ月も付きっきりで
いろいろやると、変化が明確に分かりますからね。

これが楽しいことです。

さて、今年は講師業を充実させるべく動いています。
結果が出てくるのは、早くて秋以降でしょう。
継続性の向上と指名してくれる企業・団体が増えること。
どうなるか楽しみです。

提案書を持って企業訪問開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿