2013年4月2日火曜日

大いなる目標!


今年の目標の一つに、
講師としての立ち位置を再構築するというのがある。

簡単に言うと、企業研修をリピートで《確実》に繋げられる講師への
脱皮ということ。

簡単にとか書いているものの、決して簡単なことではない。
ありがたいことに今でも、リピート企業は存在するが、
まだまだ満足できる状態ではない。

話がおもしろいから声がかかるとか、珍しいから声がかかるとか、
そんなのは私の中では論外であって、野呂さんに頼むと確実な効果が
見込めるし、野呂さんに話して欲しいとなりたいのだ。

30年弱講師をやっていて未だ達成出来ないのは、情けない話だけど
そこへの願望は強く、講師としての目標でもある。

実は、そこへの願望だと思う。
実に様々なことにトライしてきた。

笑いを取るにはどうしたらいいのか?

なんていう、本末転倒なことも追求したときがあった。
そんなの無意味だと気づいたのは、かなり後だった。

紆余曲折からの今が、私自身です。
やっと、本来の自分に戻れているように感じている。

どこまで、結果を出せるか不安面もあるのだが、
これからの講師軸としての目標なので、取り組んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿