2017年5月1日月曜日

FIAT500の世界 150

最近足回りのへたりというか変化に違和感を感じている。

と言っても、3万5千キロという走行距離なので、変化があっても仕方が無いと思うのですが、二桁距離まで頑張ってもらわないといけませんね。

どんな車でも勿論国産車でもそうですが、免許取ったウン十年前頃は2万キロも走ればへたりを感じていたのです。このあたりの状況はあまり変化はないですね。

しかしへたりと書きましたが、もしかしたらこれは当たりがついたという表現の方が良いのかも判りません。以前のガチッとした乗り心地、いわゆるゴーカートの様な乗り心地から、ちょっとゆるっとした動きに変化しているからです。小さな車ですから、あまりゆるっとした車になると、どこへ行くかわからなくなります。感覚的に怖い車になるので、ある程度で止まってくれればいいのですが。

そんなことで、現在チョッピリ乗り心地の良いチンクとなっています。

今年中に5万キロ行くかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿