2017年5月17日水曜日

パソコンと決別する日

パソコンの電源を入れずに、全く使わない日を創りたいです。

現状では無理です。ブログ書いているしねぇ~
まあ、ブログはまとめて何日分も書くという手もありますが・・・

しかし、出張していてもパソコン持ち歩いているし、なんだかパソコンに行動支配されているような感じから解放されたいと思うところもあるのです。最近はスマホもパソコンのようなものだし、なんだかなければ生活できないのか?仕事ができないのか?疑問ですなぁ~

情報確認せよ!
メール来ているぞ!あのことは知っているのか?どうなのよ??

と無意識に背中を押されているというか、脅迫されているようにも感じますね。
とはいえ、おかげで便利になったことも現実です。上手く利用したいものです。でもなぁ~結局はタブレットにして落ち着くとか、軽いパソコンにして落ち着くとか離れられないのだろうなぁ~そんな感じがします。

パソコンと決別する日!夢見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿