2017年5月19日金曜日

書籍代はいくら?

あなたは、書籍代にいくら使っていますか?

私は多い方かな?と感じていますが、年間20万円程ですがこれが私のスタイルなので続けています。月に換算すると、1万6千円ぐらいですね。1500円(税別)の書籍を購入するとして約10冊ですね。

確かに10冊と言われると買ってますね。(^^ゞ

私の読み方は乱読です。基本は仕事関係のヒントやネタ捜しの目的で購入しています。なので、経済関係から心理学・機械工学など多岐にわたります。しかし、小説は殆ど買うことはありません。やっぱり読み方が違うからでしょうね。じっくり読み込むのが小説であり、乱読は似合いません。

年間100冊を目標にしておりますが、中々100冊読める年は少ないです。3日に一冊は中々読めないですねぇ~と弁解しております。

そんなこんなで、この金額が高いか安いかは難しいところです。
元は取っていると思います。研修にあまり参加しない私ですから、知識やヒントや発想などは本をベースにして湧き出しているのです。

本・・・中々頼もしい友です。

0 件のコメント:

コメントを投稿