2017年5月26日金曜日

凄く心配で気になる

不思議なもので、人の心は揺れ動きますね。

あることで一端仕事が全部消えたと思ったら、徐々に新しい仕事が入ってきて、スケジュールを埋めてくれています。

良かったぁ~と思いながらも、この急激な変化に戸惑っている自分。これって一時の気まぐれではないのか?なんて疑り深い自分が現れてきます。以前以上に埋まるほど疑い深くなるのです。

人の心って不思議ですね。

ある方の著書に、「人は基本的に依存性の強い動物だ!」という一説があります。確かにそうだなぁ~と思うと同時に、この心の動揺はそこが原因かと納得したり・・・

この現象を一時のもので終わらせずに、きちんと成果を上げていかなければと考えるところです。そうだよね!と自分で自分を奮い立たせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿