2017年5月25日木曜日

10日やってみて!

5月の初めに、土日祝日は書込み止めます!と宣言。

結果、10日間の書き込みを停止したところまで来ました。
まだなにか新しい芽が見えてくるなんてところまで進んでいませんが、10日というきりのいい日数なので感想でも書き込もうかな?と思ったところです。

行動としては、やっていることが一つ減ったという状況。現実には、何かしらやっていますので、書き込みをしなくなったこと自体は、楽になったわけではないですね。まあ、気分的に書いていないというレベルかなぁ~

でも明確に変わったと感じる部分もあります。
同時にSNSへの書き込みも止めましたので、これが大きいと感じています。書き込みを止めたおかげで、FB等のSNSを観なくなりました。(^^ゞ 今まで、投稿するときにそのままFB友達等の投稿を確認していたのですが、それをしなくなったことが凄い時間を創り出してくれています。また、投稿したら反応を観る為に、時々確認してそのまま友人の投稿を確認するという作業を何回も繰り返しますので、この時間が不要になったのが凄いと感じています。

これは大きいと思うのです。
別に確認しなければ・読まなければいいだけですが、習慣化しているんですね。だから自分の投稿を止めないとSNS病も治らなかったというわけです。

というわけで中々面白い状況なので、まだ続けますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿