2017年5月29日月曜日

FIAT500の世界 154

30キロの重量差があります。

私のチンクは、FIAT500 TwinAirPopというグレードなんですね。そして、先日車検で乗った代車が、FIAT500 TwinAir Loungeという車で年式は初期の頃で、既に走行距離9万キロに達していました。

この車の装備の違いが多々あり、結果車重がカタログ上30キロ違います。

なぜこんなこと書き始めたかというと、随分乗り心地が違うのです。ちょっとショックでした。こんなに違うのかと・・・

実は、愛車購入時にどっちにしようか迷ったのですが、ガラスルーフはいらないしキセノンヘッドライトも明るさがそんなに変わらないだろうし、扁平タイヤもチンクらしくないと思い、Popにしたのです。エンジンだけは楽しい方にと奮発しましたけどね。

でも、浅はかな考えでした。そんな見えるところの違いだけではないと感じています。たぶん、防音吸音関係の追加ともしかしたらボディー補強・足回りのチューニングも追加されているのでは?と感じるほど違うのです。しかも9万キロ近く走っている車でですよ。

ワンランク上の高級車の様な乗り心地なのです。
我愛車は、私のイメージのチンクらしい元気で軽い印象の乗り心地なのです。共に魅力的ではありますが、困った問題ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿