先日東京へ行ったときに、ゴールデン街へ持ち出し撮影してみました。
この新相棒ですが、発表当時に随分酷評されていまして、結構売れている反面散々の人気で雑誌では評判悪いという代物だったのです。そんなこともあり、どんなものだろうと持ち出したわけです。
夜景を撮れば、高感度での写りも判るし好都合で検証してみました。
結果は、問題なし!
あの当時の悪評はどうしてか?不思議に感じるほどです。キヤノンが出したミラーレスだから、世間が考える性能に達していないという悪評だったのでしょうか?実に不思議に思います。
とても良いと思う。
〇とてもコンパクト!つまり小さく軽い。
〇APS-Cサイズの大きなイメージセンサー
〇とても良く写る!高感度も問題ない!
▼AFが少し遅い:今の感覚だと!
▼選択できるレンズの種類がない。
AFが少し遅いというのは事実です。しかし、この大きさのカメラで動体をバンバン追いかけることはしないので、日常で撮る写真の範疇では全く問題は無いと思います。MFで写真を撮っていたころは、もっと時間がかかっていたわけですから!人は、機械に頼り出すと我儘になりますね。
楽しくなりました!良いカメラだ!と感じています。
M5・M6と新製品を次々に発表しているキヤノンですが、出来ればM2のこの大きさにEVF(ファインダー)を付け他製品を開発して欲しい!大きくしない方向の製品も欲しいと感じています。
さて、問題は良き写真を撮ること!
気合を入れていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿