2017年5月16日火曜日

私のプレミアムフライデー

今年度のプレミアムフライデーの過ごし方は、仏教専門講座での学びということになります。

4月に最初の授業を受けてきました。
そこで感じたこと・・・ 

「しまったぁ~(^^ゞ 難しいというか良く判らん・・・」

ということ。チョッピリ後悔しました。基礎講座の時は楽しかったのですが、専門講座はちょっとやばいですね。試験が年度末にあるんだけど、果たして出来るだろうか?最初からとても不安です。

なんていうのかな?難しいというのか、訳の分からん言葉がバンバン出てきて、もう少し判りやすくできなのか?なんて感じています。サンスクリット語なんか覚えんでもいいだろう?だったら、出すな!!なんて過激に反応したりして・・・ ヤバイっす。

大丈夫かなぁ~最後まで受講できるかなぁ~チョッピリ心配です。

参加者の殆どは高齢者で席指定になっており、高齢者は前から教室2/3程を占めています。後ろの2列ぐらいに私より若そうな人が座っており、多分この人達は真剣に学びの時間だと思う。別に高齢者の皆さんが学びではないとは言いませんが、観ている限りは時間つぶし知人が来ているので私も的な人が多いように見受けられます。

カルチャースクールの様相を見せてますね。

60人を超える人が参加しているので、そんな状況になっているのがちょっと残念です。
とはいえ、親父がなぜ真摯に信仰していたかを知りたいというのが、基礎講座を受けた最初の動機なのです。それは今も明解にはなっていません。2年間を通じてはっきりすることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿