2017年5月31日水曜日

会場とイベントの関係

私の所属する鈴鹿市倫理法人会の、セミナー会場を変えようとする動きが活発化してきた。

私としては、大賛成で嬉しい話である。
私が入会した当初よりの懸案事項で、変えたいが事情により変えられないという状況が続いていたのだが、ここにきて我慢の限度なのかもわからない。

研修講師として活動し色々な会場を体験してきている。また、東京では倫理法人会の会場を多く見てきたが、やっぱり会場とイベントの関係は重要だと感じている。

明るく高い位置にあり見晴らしが良いこと。

こんな会場だと、自然に人が集まってきてにぎやかなイベントになる。反面、穴倉のような暗い会場だと運営側の気分も下がるし、参加者も足が遠くなるものです。

鶏が先か卵が先かの議論ではないけど、これは現実として重要なのです。
そういう意味で、今回の変更は大歓迎でありとても楽しみなのです。

是非、一度来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿