2012年10月27日土曜日

○○になって結果、自分にスポットライトがあたる

最近、少し気づいたことが有る。

相変わらず遅いなぁ~と言われそうで恐縮だが、まあ私の性格なので(^^ゞ
というのは、かなり前にも書いた記憶が残っているのですが、自分の行動で

目立つ・表舞台に立つ・スポットライトをあびる

こんな表現の部分を、今後伸ばしてゆくことが大切だと言われた話を覚えて
いますか?

これを、私は単に

目立つこと・何でも真っ先に手をあげること・大きなアクションや盛大な笑顔

だと思っていて、あれからずぅ~と実践してきたのです。
でも、最近勘違いしている部分もあるのかな?って思うところもあり・・・
しかし、今迄やってきたことは間違いではないと思うのです。

おかげさまで、様々な仲間と出会うことができ、そして今があるわけですから!

ですから、今まで通りの部分は大切にしてゆきます。
私も、変化する自分の周辺の状況が面白くなっているところでもあるので!

そして、どう違うのか?
感じているところを書きます。

もっと人を繋いで、Grで仲間で仕事全体像で目立て!スポットライトをあびて
表舞台に立て!ということなのだろうと感じているのです。

自分が目立つことではないのです。
ここを勘違いしていたか?と振り返っているわけです。

「自分が目立つことで、○○になる」と思い行動してきました。
でも、
「○○になって結果、自分にスポットライトがあたる」
ということなんだろうと。

なんか、嬉しいです。気づくことが出来て!
当り前のことだけど、腑に落ちた瞬間でした。
このコンセプト、入れてゆきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿