都会で仕事がしたかったぁ~
実は学生時代に考えていたことが、そんな仕事の仕方でした。
スーツを着てビル街を颯爽と移動し、バンバン打合せをこなし仕事を仕上げてゆく。
そんな仕事のイメージを抱いていたのが、学生時代の仕事観です。
(^^ゞ
現実は全く違うんだけどね。
こんな話をすると、本当に恥ずかしい限りです。
学生時代に目指していた職業は、車両設計の仕事です。
自動車会社に入社し、新車の開発や設計を手掛ける。
そんな仕事をしたいと考えていました。
あれ?と思った方!読みが深いです。
そうなんですよ。希望の仕事に就くと、ビル街を颯爽と歩いて打合せをこなすなんて
イメージの仕事にはならないのです。
いかに社会の仕組みとか、仕事というものがわかっていないかよくわかりますね。
でもね、私の就職時は就活していませんので、これも現状なのです。
はっきり言って入社試験もまともに受けていないしね・・・
修士論文仕上げるのに、必死で気付いたら2月でした。
これが現実なので・・・
なので、イメージの段階でそんなことありえんという話だったのです。
今思えば、笑い話です。そんな私が、就活支援もしているのですよ。
面白いでしょう。
人生の体験談は、結構受けます。
そんな時代もあったんだという話で、今はどうなのか?という話まで!
就活真っ只中の人にとって、興味深い話なのでしょう。
今年もこんな私が、就活支援の幅を広げます。
夢を描けとばかりに夢物語をお話しするつもりは全くなく、厳しい社会にでて揉まれても
たくましく生きていける人を育てるお手伝いをさせて頂こうと考えています。
たくましく生き抜くためにね!
0 件のコメント:
コメントを投稿