2013年7月23日火曜日

最近の軽はでかいね

エアコンとエアバックの修理で、販売店に行った時のこと。

新車の軽が並んでいたわけだが、その大きさに吃驚した。
軽の規格が変わったとは聞いていないので、実寸が大きく
なったわけではないけど、大きく感じるデザインになった
という訳だろう。

それにしても、デカイなぁ~

N1という軽自動車だ!
この大きさを思うと、黄色のナンバープレートが可哀想だね。

さて、大きいと言い続けているけど、この車を否定している
わけではなく、安っぽく感じないという意味で、良いことだと思う。

ただ、世の中小さくて良質なものが求められている事からすると、
なかなか合っているのかも判りません。

売れているらしい!

確かに、内装も装備もなかなか良くて、狭いという感じはする
ものの、軽には思えない部分も多い。

軽と言えば、軽規格が大きくなった時にライフを買ったのが、
一番最近かな?と言っても、かなり前ですが・・・

その頃からすると、かなりの変化だね。




0 件のコメント:

コメントを投稿