2013年7月12日金曜日

先生のレベルが低い!

そう思いませんか?

いきなり同意を求められても、返事のしようがないですね!

先日29日の事です。
急行に乗っていたらとある駅で、KYONANと胸に刺繍された
体操服に身を包んだ児童が、先を争って乗り込んできました。

他の乗客を押しのけて!

多分スポーツ系の大会?でも有ったのかな?
他の学校の生徒もいたようです。
女性ばかりで、上下のジャージが青い学校。

でも、その青ジャージの学校は、一番最後に入ってきて
全員立っていました。少なくとも私の視界の範疇ではね!

しかし、KYONANと刺繍された学校の男子生徒は、不躾さ
満開状態です。押しのけ飛び乗る。我先に席をに飛び込む。
大声で騒ぐ。挙句の果ては、駅に忘れ物をして大騒ぎ。

勿論、全員がその行動をとったわけではありません。
10人程です。

ところで、私はその時何をしたでしょうか?
想像してみてください。

当たった方は、私を良く理解しています。
ありがとう!!m(__)m

答えは、私の近くに飛び込んできたガキ2人を睨みつけました!
思いっきり。流石にしゅんとして静かになりましたが・・・
もっと大声で注意すれば良かったと反省しているのです。

問題は、同じく乗ってきた先生?が、何も注意しないで同じく
笑っていたこと。

先生としてやる事ないのかね?
しかも、忘れ物にも笑って携帯をだして連絡をするぐらいで、
何の注意もしないし指導もしない。大体、乗り込む前に確認
するのがあんたの仕事だろう?

あんた!必要か?
そんなレベルなら俺でも出来る!
と心の中で叫ぶ私。

あまりにもむかついたので、過激な発言ごめんなさい。

さて、今ってこんなレベルなの?
先生って・・・
若い先生だったけど、この人の存在感がまったく感じられない
なんて・・・先生ってそんな価値で良いのかな?

伸ばすことも重要かもわからないけど、躾も大切なことでは?
この躾からくるマナーの良さが日本人の特徴だったはずだよね。

ちょっと、長くなったのでこの辺で!
お付き合いありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿