2012年9月4日火曜日

免許更新で思うこと①

最近、〇〇で思うことって書いていますね。
自分への戒めも含め評論家は嫌いですが、感じたことはどんどん発表
しようと感じております。

さて、免許更新の更新時講習を受けてきました。

この講習は、優良者講習なので30分で終わる簡単なものです。
中身はともかくいつも思うのですが、


この講習を担当している講師の皆さんが、もっと熱意を伝えられる能力を
持てば、もっと聴いている人の意識も変わるだろうに!


と思うのです。
何というのでしょうか?
まあ、機械的にしゃべっているし、姿勢・視線の送り方・しゃべり方など
どれをとっても事務的にしゃべっているという感じがありありで、聞く気力が
ドンドン低下してゆくのが、自分でも感じられます。

多分、警察OBの皆さんだろうとは思います。
だからダメ!という話ではなく、事故が1件でも減って欲しいという気持ちを
持ち伝えることが出来る人であって欲しいと思うのです。

欲張りですか?

でないと、事業仕訳にあったように切り捨てられるのでは?

だって、国民は不要だと思っているはずだから・・・
多分、30分の為にここまで来た自分が情けないと思っている人も多い。

免許を人質に捕られているので、仕方がなく来ているのだから・・・
だとしたら、身になりませんよね。

話ししている内容は、悪くないですよ。
事故や最近の特徴と法律の改正点ですが、きちんとしたこと話しています。

三重県の免許更新時講習の評判を良くしたいですね。
人材育成やらせてくれないかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿