2012年9月2日日曜日

思考の流れのまま



なんか喉元まで出かかっているけど、その先が出てこないと言うのは
辛いものがあります。


8月ず~と考えていたことなんですが、何となく見えそうな気がするけど
見えない状態という奴です。あなたにもきっとそんな経験があると思う。


なんかこお、”もぞもぞするような嫌な感じ”と言えばいいのかな?


そもそも何を考えているのかというと、自分が次にするテーマなのです。
まあこれは、常に自分が追いかけていることなので、今に始まったこと
ではないのですが、ちゃんとやっていくために常に頭にあること。

ことの始まりは、次何をやろうか?という簡単な発想から、始まりしばら
くは脳が走りっぱなしの場合が多いのです。

そこでまず考えるのが、今やっていることの現状を観ることです。

長所短所や開拓余地のようなものを、確認し対策を練る。
そこで見えてくれば簡単ですが、そうも簡単には行かないことが多い。

そして次のステップを踏むことになる。

でも、このステップはなかなか手強い。
公式のような解決できる方程式があるわけではないので、何かが起こる
のを見逃さずに待つことが大切になってくるようだ。


待つものは何かというと、情報です。
自分に必要な情報が、自分の周りに現れるのを待つのだ。
時には、自分からその情報を探しに行くこともあるが、必要なものは
必ず自分のところにやってくるというのが私の信念!

このときするのは、交流会に参加したり書籍を探したりという行為が多い。

この行為の中で、「あれ?」と思える引っかかる情報があると、即手を
伸ばす・・・これを繰り返して、自分に合うように手を加えること。

こんな風に、なにかが沸いてくるのを待つわけです。
今がその状態。何かが生まれそうで、むずむずしているわけ。

この状態いつまで続くのでしょうね。
そろそろ終盤だと思うのです。
しっかりと結論が出るようにしたい。本気で思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿