昔から言われている事ですが、やっぱり失敗はしたくないものです。
エジソンではないのですが、社会を観ていると成功者は若いころに失敗を何度も繰り返している人であったりします。まさしく失敗が学びになって次への成功の種になっているのです。
さて、自分です。
弱小ながら起業してから9年間続いています。
無理をしないと決めて仕事をしているからでしょう。借金が大嫌いという性格でもあるので、それも影響していると思います。その代り、大きくなるチャンスを逃しているとも言えるでしょう。
自分の手持ち資金の範疇で動くとなると、行動も結果も限られたものになっていきます。大勝もしなければ大損もしないという形なのです。
でも、それで良いのか?
と思うこともあります。色々なことやりたいのです。沢山興味を持っているのですが、自己資金の範疇でと考え行動すると、おのずと出来ることも限られてきます。
なんか暗い話ですが・・・
しかし、最近小さな一歩ですが入札に参加しようとしたところから、少し変わってきていると思うのです。入札なんて受託できなければ何にもならないのですが、1人でやっていると受託なんてなかなか出来ません。仲間の力を借りなければ出来ないと思っているのです。
そんなところから、自分の仕事の世界が広がるのではないかと期待しているのです。
でも、やっぱり失敗はしたくないですね。
堅実に歩みたい私です。
0 件のコメント:
コメントを投稿