2012年2月19日日曜日

キャリコンの方向性

今一つ思案中なのが、キャリコンとして進めてゆく方向性。


基本的に、なんでも屋になる気持ちは毛頭ないのですが、事故削減という
キーワードに関わるならOKという面と、仲間やお客様からの要望に沿って
動く分には、まずやってみるという面がある。

キャリコンは、その両方に通じるところがあって、始めた資格習得です。

まあ、合格するかどうかは先の話なので置いといて・・・
キャリコン勉強会の最終課題がプレゼン。

その為にも、方向性を決めておかないと、プレゼンは出来ない。

資格取ろうとする前に取組みかけていたのが、中学校と大学に対する
就職指導。

大学は、大手会社が入り込んでいるところばかりで強敵だが、内部から
という作戦で、人脈つくりに取組んでいるところ。

少しずつ広げていきます。

ちょっと気になっているのが、刑務所・・・
そんなところでキャリコン必要としているの?と思われるかもしれないが、
愛知県ではモデル事業が始まろうとしている。

ちょっと面白いと思わない?

私の仕事からすると、交通刑務所が良いのだけど、市原と加古川の2か所
しかないよね。ちょっと遠いか・・・

地元津にも刑務所はあるのだけど、三重ではまだ取組前のような状況・・・
ちょっと、情報収集してみよう。

思いつくまま書いているけど、そんなことを考えているところ。
書きながらアイディアを暖める癖があるので、読んでみてアドバイスあれば
お待ちしています。

さあ、今週はハードなロードの週です。
元気いっぱい行きましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿