2012年2月3日金曜日

失敗は全力でカバーする?

足腰の衰えは、激しいものがあります。


先日の経験です。
火曜日の朝の出来事です。
大阪へ行くために最寄りの駅へ向かい着いたときに、列車が発車して
ゆきました。

そのまま見送り次の電車で間に合うと思いながら、駅で時刻表を眺めて
いると、血の気が引きました。

列車がない・・・

思っていた列車が、勘違いで存在していないことを確認してしまったのです。

と・・・特急に乗れない・・・やばい!遅刻する。。。

と思った瞬間、ピンポンダッシュ!
いやいや、ピンポンはしていませんよ。隣の特急が止まる駅までダッシュ!

あと12分ぐらいで特急が来るけど、それに乗るぞ!
そんな意気込みで、歩いて20分は掛かるその距離を、走り始めたのでした。

こんな時、運動不足がたたりますね。
ホンマ・・・足がいうこと聞きませんよ。
膝が笑っています。もおご機嫌な状態。隣駅は観えども距離は縮まらず。

その時は、翌日が岐阜で泊りになるので2日分の荷物を持っていて、
コロコロのカバンが恨めしい重さとなっていました。引いていると遅いので
抱えて走る走る・・・いやいや、抱えて速足?かな(^^ゞ

気持ちだけ急いていますが、体はもおご老体です。

でもね、意志が強ければ何とかなるものですね。
駅のホームにたどり着いたと同時に、特急が滑りこんできました。
特急券も買わずに飛び乗る。

何とかセーフ!

大阪での会議には間に合いました。迷惑かけずに済んで良かったぁ~

ところで、約10分で隣駅にたどり着いたことになります。
やれば出来るって書くと、違うだろうといわれそうですが、

「俺って、足腰ダメだけどやりぬく意志は強靭だね。」

って感じて、ホットしています。

実は、それ以来ここ数日。。。
ほんの短い距離ですが、ウォーキング中にジョギングを取り入れています。
現在たった5分程度のジョギングなんですが、これでも緊急時は使えるかも
しれないと考えています。

転んでもただでは起きたくない私でした。
皆さんも早めの行動してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿