4月2度目の過密スケジュールに突入しております。
今週を乗り切れば、春の恒例行事である過密スケジュールは終了します。嬉しいです。本当に感謝感謝ですね。ありがとうございます。
独立したころは、スケジュール帳を埋めることを必死にやっていた時期がありました。その頃は、スケジュール帳の空欄を埋めようという意識が強くて、必死に仕事を探して動いていたものでした。
しかし、埋めることに意識がいっていると、ダメなことに気づくのです。いや、気づかせてもらったのです。懐かしきリーマンショックで、全ての仕事が吹っ飛び壊滅状態になりました。埋める為に獲得した仕事なんてのは、何かがあるとすぐに吹っ飛び消えていくことを痛感したのです。
そこを経験し痛感したことで、方法論を変える機会を得ました。あの時、リーマンショックがなければ今でも埋めることに集中していたでしょうね。スケジュール帳を観ながらニタニタする私だったはずです。
その後は、当たり前のことですが人間関係(特に信頼度による)で仕事を獲得していく方向へ、活動方法を変えていき今に至ります。
しかし、面白いものです。また、大失態だったのが昨年末の出来事だったのです。ちょっと欲張ってしまったと反省。神様からお叱りを受けたということだと理解しています。それと共に失った仕事は戻ってきませんが、新たに私を頼っていただいた仕事が目の前にあることで、気持ちを入れ直して取り組んでいます。
スケジュール帳は、埋めるものではなく埋まっていくものだと実感しています。
本当にありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿