2017年1月6日金曜日

学ぶものは・・・

4日連続の目標話です。今日は、「その3」です。

これが一番難しい!
のっけからなんですが、これが難しいと思っています。
何を学んだらいいのだろうか?ふっと浮かんでくるものがない。
学ぶって、年頭に決めるものなのか?って思うところもあるけど、
やっぱり何かしら決めたい気がするし・・・

要は、何が必要か自分自身が理解していないのだろうね!

写真にしても物書きにしても、やろうと思えば何かしらを学ぶ
必要が出てくる。これ当たり前なんだけど、それらとは別次元
と捉えているので、大上段に構えてしまって何が必要か浮か
んで来ない。

つまり、将来に備えて準備しておく必要からの学びなんだね。

何だろうね(^^ゞ
ちょっと、時間が必要な気がしてきた。
また今度書きます。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿